FC2ブログ
らーく BLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震
地震

昼前に大きな揺れがあった。
会社がビルの高い所にあるせいなのか、かなり大きな揺れだった。
こんな時はすぐにテレビのニュース付けて張り切っちゃう人が必ず
居て、すぐに震源地は宮城県沖で震度6弱だと判明。
出産で帰省していた奥さんとうちのチビッコの安全確認をしなくちゃ、
となったわけです。

毎度毎度思うが、こういう時は必ず電話がパンクしてます。
こちらの通信手段としては、会社PCメール・会社回線TEL・
会社PHS・個人携帯・個人携帯メール。
向こうの通信手段は、自宅回線TEL・個人PHS・個人携帯TEL・
個人携帯メール。
地震のあと、一度会社メールを打ってから、携帯・PHS・携帯と
いろいろ方法を変えながら電話するも繋がらず、結局最終的に繋がった
のは、30分後の回線電話から回線電話のパターン。
災害時、特に地震のときは携帯は使えない。。。

まあ、無事だったからとりあえずOKだったけど。
余震の恐れもあるらしいので、まだまだ要注意です。


スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mubeer.blog12.fc2.com/tb.php/24-63e7d724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。